本文へジャンプ
はなとみかん > Blog > Life > ミニミニ大作戦がオモシロイ

ミニミニ大作戦がオモシロイ12-02-2009

先週末、念願の「ミニミニ大作戦」を観る事ができました。

「ミニミニ大作戦」は2003年にリメイクされたので知ってる方も多いと思いますが、私が観たかったのは1969年に制作されたオリジナルの方です。

大学生の頃からずっと観たいな~と思ってたんですけど、なかなかレンタルしてなかったんですよね。

それが観れたので週末は「ミニミニ大作戦」三昧でした^^

この「ミニミニ大作戦」って邦題、面白いですよね~。原題は「The Italian Job」ってカッコいいタイトルなのに。

原題から比べるとちょっと間抜けな感じもしますが、Mini3台が駆け巡るこの映画にピッタリな最高の邦題だと思います。邦題を聞いただけで、面白そうな楽しい感じがしますよね^^

■ストーリー

イギリスの大泥棒たちが、イタリアのトリノに乗り込んで、400万ドルの金塊を強奪しようと計画する。しかしこの計画を阻止しようと待ち受けるマフィアの 一味がいた・・・・。マフィアの裏をかき、首尾よく奪った金塊を積んだミニ3台が街中を駆け抜ける!ひねりのきいたラストシーンも忘れがたい。

Amazonより引用

念願叶って観た感想は、ただただ「面白い!」の一言

小気味いいストーリー展開や、洒落のきいた主人公チャーリー、その他のコミカルな登場人物たち、Miniを筆頭にアルファ・ロメオのパトカーやジャガー、アストンマーチン、ランボルギーニなど車好きには堪らない名車の数々。

そして、泥棒vs.イタリアマフィア、泥棒vs.警察という設定なのに銃撃戦が一切ない!さらに、金塊を奪った後のパトカーとMiniの逃走劇はルパン三世みたい。ルパン三世が好きな人は絶対この映画も好きになるでしょう。

こんな明るいほのぼのとしたアクション映画は現在では考えられませんよね。アクション映画は銃撃戦や爆発の多さで面白さが決まる訳じゃないって見本のような気がします。

ストーリーも単純明快で、小難しいストーリーじゃ無いとこがイイ!やっぱり映画は単純明快で素直に楽しめないと面白くないですね^^

久しぶりに「娯楽映画」を観たって感じました。

「ミニミニ大作戦」は日本語吹き替えで観るのがオススメ

私は、洋画は字幕派なのですがこの映画だけは吹き替えがイイ!ご覧になられる方はぜひ吹き替えで観てください。

吹き替えの声優人がとにかく豪華なのですよ。

主人公チャーリーはロジャー・ムーアやアニメ名探偵ホームズでおなじみの広川太一郎さん、主人公の恋人ローナはドロンジョ様やのび太君でおなじみの小原乃梨子さん。
主人公とボスのパイプ役でサブリーダー的存在のフレディは、次元大介でおなじみの小林清志さん。

それぞれの声や雰囲気が役にピッタリはまっててメチャクチャ良いです!

スペシャル・コレクターズ・エディション収録の特典映像は必見

「ミニミニ大作戦」を観るなら「スペシャル・コレクターズ・エディション」を観てください。

「スペシャル・コレクターズ・エディション」には、出演者やスタッフ達が当時を振り返って撮影秘話を語っている特典映像や未公開シーンが収録されています。

これがまた面白い!内容を書くとネタバレになってしまうので書きませんが撮影当時の裏話が多く語られています。

そのエピソードを聞いた後で本編を観ると、最初に観た時とは違った角度から観れるので1本で2度、3度と楽しめます。私なんかレンタル初日は3回も観てしまいました。あぁ、レンタルが口惜しい・・・

何回観ても面白い映画って最近出会ってなかった

「ミニミニ大作戦」は何度観ても楽しめる映画ですね。こういう何回も観たくなる映画に最近出会ってなかったような気がします。

ここまで楽しめる映画だったとは、良い意味で期待を裏切られましたね。

これならDVD買ってもいいな。

ってことで、Amazonで検索してみると有りました!ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]が!

その上、値段が激安。945円って安すぎでしょ。ずっと探してたDVDがこんな値段で売ってたなんて・・・ちょっと複雑^^;

でも、この値段は買えってことですよね!?そうですよね!?

もちろん、注文しますよ~。ってか、この記事書きながら注文しちゃいました^^

届くの楽しみだな~♪

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
あんなに探してたDVDがこんなに安かったとは・・・これは買いですね^^

Tags:
Posted in Life  Twitterでつぶやく

0Comments コメントのRSS

コメントする

コメントする

Trackbacks & Pingbacks0


categories
archives

    Fatal error: Call to undefined function monthchunks() in /home/users/2/chicappa.jp-hanatomikan/web/hanatomikan/wp-content/themes/hanatomikan/sidebar.php on line 40